ブログ・コラム

COLUMN

スタッフブログ

2024-09-09

スライム作り

2024-09-09

スライム作り
こんにちは!
経理部の田中です。
9月になってもまだまだ暑い日が続きますね~
最近8月分のエアコン代の明細がきたんですが…覚悟はしてましたが…
いつもの2倍くらいのお値段でした(;_:)
まぁ夜中も基本的につけっぱなしですからね…。
仕方ないんですが、やはり高い…!

さてさて、先日姪っ子とスライム作りをして遊びました。
材料は、お水、お湯、洗濯のり、ホウ砂、絵の具、カップ、割りばし、新聞紙(汚れ防止)
洗濯のりとホウ砂はドラッグストアで買えます★

まずは、洗濯のりに水と好きな色の絵の具を少量入れて割りばしで混ぜます。
次に、ホウ砂をお湯で溶かしたものを追加して、割りばしでぐるぐる~っと素早くかき混ぜます。
すると不思議なことに、だんだんとゼリー状に固まってきます!

あとは手にとってニギニギすれば完成です(^O^)

これがなかなかクセになる感触でして!
プルプルとした感じに癒されるんです(*^-^*)

好きな色を混ぜたりして
色の変化を楽しめるのも良いです♪


手軽にできるので、みなさんもぜひお家で楽しんでみてください~