ブログ・コラム

COLUMN

スタッフブログ

2024-08-17

自力で駆除しようとした結果。。。

2024-08-17

こんにちは、クレセントホーム代表取締役の水﨑です。

先日、自宅のウッドデッキの下にアシナガバチの巣を見つけてしまいました!
最初は「自分で駆除しよう!」なんて思って、蜂バスターやら簡易防護服やらいろいろ準備したんですが、いざ巣を確認すると…
なんと10センチ以上もある立派な巣!
これはさすがにヤバいなと感じて、結局プロにお願いすることにしました。





駆除業者さんはさすがのプロで、手際よくあっという間に巣を取り除いてくれました。
これでやっと安心して過ごせます。
業者さんによると、アシナガバチも刺されると亡くなることもあるみたいで、やっぱり素人判断は禁物ですね。
駆除の対応も早くて、しかも良心的な価格だったので、お願いして本当によかったです。

もし皆さんのお家でも蜂の巣を見つけたら、無理せずに信頼できる地元の業者さんにお願いするのがいいですよ!安全第一ですからね。

こちらは、せっかく買った防護服を使う機会が無くて、娘が遊びで着てお化けちゃんみたいになっている写真です。



それでは、また次回のブログでお会いしましょう!