ブログ・コラム

COLUMN

スタッフブログ

2024-08-09

夏の暑い日に♪

2024-08-09

夏の暑い日に♪
こんにちは!
展示場事務スタッフです♪

夏真っ只中!頭では分かっても、毎日、毎日、、、どうしてこんなに暑いんでしょうか(^▽^;)
こうも暑いとなんだかしゅわしゅわしたものを飲みたいなぁと思い、最近やたらとYouTube Shotsで流れてくるものをやってみました。

カットフルーツやハーブ、食用のドライフラワーの入った氷を大量に作るASMR動画。
製氷皿に好きなものをせっせと詰めて水を入れ、凍らせるだけでOK!
あとはグラスに入れて、飲みたいものを注ぐだけ。お家にいながらジュースやお酒もちょいとおしゃれに楽しめちゃう♡
今回はスライスレモンとブルーベリーを入れてみました(*´▽`*)

濃い目に淹れた紅茶を炭酸水で割って、ティーソーダの完成!
レモンの酸味と皮の苦みが少しずつ効いてきて、飲んでいるとだんだん味が変っていくのも楽しかったです(*’▽’)

冷凍のカットフルーツや、少し余ってしまったものを使える手軽さがいいですね♪
まだまだ暑い日々が続きそうなので、また違った材料でも試してみようと思います!