ブログ・コラム

COLUMN

スタッフブログ

2024-07-06

コーヒーはお好きですか??

2024-07-06

コーヒーはお好きですか??
こんにちは!
インテリアコーディネーター部の牛島です!

皆さんはコーヒー、お好きですか??

私は最近、アウトドア用のポータブルエスプレッソマシンというものを
手に入れましてですね、家でホットのカフェラテを飲むのにハマっておりまして・・・
なぜハマってしまったかと言うと・・・
気軽にエスプレッソが抽出できるようになったからです(*ノωノ)

エスプレッソをこだわって作るには、
エスプレッソマシンやら、豆から挽くならミルやらなんやら必要になるんですね。。
もちろん全自動エスプレッソマシンが買えたらとっても楽にエスプレッソを作れるのでしょうが
そんなお金はどこにもなく・・・主人に相談するも、どこに置くの?と言われ・・・;つД`)ウゥ

諦めていたところ、、、なんと!!
充電式の!しかもコンパクトな!持ち運びまでできちゃう!
エスプレッソマシンに出会ってしまったんです(*''ω''*)

牛島、飛びついちゃいましたよ|д゜)
(キャンプでもエスプレッソ飲めますやん。)


カフェラテはもちろんなんですが、
今の時期は、アイスクリームにエスプレッソをかけて
アフォガードにして頂くのも最高です☆

で、今はラテアートができるようになりたいなぁと
ミルクを注ぎながら思っているので、
上手にできるようになったら報告したいと思います(*^_^*)