スタッフブログ&家づくりコラム

イベント情報やスタッフの日々の仕事の様子をはじめ、家づくりを現在ご検討中の方に向けたお役立ち情報を発信していきます。

337

【佐賀新築コラムVol.337】マイホームまでの道のりpart1

一覧に戻る
2018.12.22

佐賀・鳥栖で新築マイホームをご検討の皆様こんにちは!

前回はマイホームへのはじめの一歩!として
佐賀・鳥栖の新築住宅、お家づくりの手順をご紹介いたしました。

今回は、クレセントホームで家づくりをする!と決めてから、
お客様が実際に入居するまでのスケジュールについてお話します。

STEP1 住宅ローンの事前審査
この時に、希望の土地を確実に手に入れることができるよう、
ローンの事前審査を行いましょう!

事前審査はなんの知識も付けないまま、いきなりするのはリスクが高いです。
万が一仮審査が通らなかったら、
その金融組織ではその後も住宅ローンが通ない可能性があります。

クレセントホームでは、お客様一人ひとりに最適なローンの組み方をご提案し、
お客様のお役に立てるよう、知識豊富なアドバイザーがお待ちしておりますので
ぜひ一度、ローンについてお気軽にご相談ください!

 

STEP2 土地探し
クレセントホームでご紹介できる土地資料の中から、
ご希望の間取りプランエリア予算に合わせてピッタリの土地を決定します。

ご家族で土地について話し合われる場合、
一度全員の希望を書き出して、希望に優先順位をつけましょう!
絶対に譲れない条件から順番に絞っていくことで、
ご家族全員が納得できる土地が見つかるはずです。

クレセントホームでは、土地探しにお困りの方のために
不動産ナビ「イイ家・イイ土地見つかるネット」というホームページがあるのをご存知ですか?
佐賀市の土地はもちろん、鳥栖市や武雄市など幅広い土地の資料を取り扱っております!

お忙しくて中々クレセントホームへお越しいただけない方などは、
まずはこちらのホームページにて土地情報を集められみてはいかがでしょうか!

イイ家・イイ土地見つかるネットはこちらから
→ https://www.saga-mitsukaru.net/

 

STEP3 「土地+建物」で家づくりの総額が決定!
クレセントホームの建物の商品ラインナップはとにかくわかりやすい!!です。
それは家づくりの総額が一目でわかるということです!

家づくりにかかる費用は建物だけではありません。
登記費用でしたり、保険関係、お家が建ってから必要となる家具など・・・
そういう部分もお客様とお話をさせてもらいながら資金計画をさせて頂いております!
大変安心だとお客様からお声を頂いております(*^_^*)

ぜひ資金に関してもご不安やわからないことなど
些細な事でも結構です!お気軽にご相談下さい♪


STEP4 基本の間取り、外観を決めていきます♪
ご家族のご希望をお伺いし、間取りを決めて行きます。
クレセントホームでは、収納たっぷりタイプ、回遊型のラク家事タイプ
お子様がいるご家族にピッタリなリビングイン階段タイプなど、ご提案致します!
また、こだわりたい部分には、オプションを追加することももちろん可能です!

 

STEP5 ご契約
土地やお家づくりの総額、ご家族にピッタリの間取りが決まり
ローンの仮審査も問題なければお正式にご契約となります。
ご契約前に疑問点は解決しておきましょう!
クレセントホームのアドバイザーが何でも解決いたします!


STEP6 住宅ローン正式申込
ご契約後には、実際にローンの正式申込をします。
事前審査で問題なければ、ほぼ借入を行うことが可能です。
銀行によって、借入に際して諸条件があることがありますので、
よく確認しておきましょう。


 

STEP7 内装・外装のカラーコーディネート
家づくりで一番楽しい部分である、外壁や内装のカラーコーディネートです!
クレセントホームでは専属のインテリアコーディネーター
色合いについてアドバイスをさせて頂いております!
様々なカラータイプからお客様の好きなカラーを指定して頂けます!
特にクロスの面積は大きいので、クロスの色を変えると印象もガラッと変わりますよ♪

実際のモデルハウスなども見学し、自分にあったカラーを探していきましょう!

モデルハウスのご見学はコチラから♪
→ http://www.crescent-home.com/modelhouse/

人気資料を限定で無料プレゼント!資料請求はこちらから WEBサイトからのご予約でプレゼント!モデルハウス見学 イベント来場・ご相談 来場予約はこちらから
相談する・学ぶ・集める。来店予約はこちら(※土日も平日も可能です) 価格やプランをもっと知りたい方。カタログ・資料請求はこちら

MENU

閉じる

家づくりのことは何でもお気軽にご相談ください 電話番号をタップで今すぐ発信