スタッフブログ&家づくりコラム

イベント情報やスタッフの日々の仕事の様子をはじめ、家づくりを現在ご検討中の方に向けたお役立ち情報を発信していきます。

262

【佐賀新築コラムVol.262】色がもたらす心理的作用【佐賀・鳥栖の新築住宅】

一覧に戻る
2018.08.19

【クレセントホームの新築】色がもたらす心理的作用

【佐賀・鳥栖の新築住宅】編です。

 

佐賀・鳥栖で新築・ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

おうちも家具も全てにおいて色があります。

 

色にはそれぞれのイメージがあり、

人の心理にも大きく影響するといわれています。

 

色の持つ心理的作用を使って、「集中できる部屋」

「くつろげる部屋」など理想の空間を創っていきましょう!

 

普段、何気なく目にしている色ですが、

それぞれの色の働きや効果を知ることで

スペースやイメージに取り入れやすくなるはずです。

ほんの一例ですが、次のようになります

【ピンク】ロマンチックでフェミニンな印象の色です。

     緊張をやわらげ、部屋に温かみを与えます。

【赤】生命や活動の象徴で、元気を引き出します。

   気分を高揚させたり、興奮させて活発にしたいときに。

【緑】癒しのイメージで気持ちをリラックスさせてくれます。

   寝室など落ち着きたい場所に向いています。

【青】清涼感をもたらしてくれます。

   鎮静作用や睡眠を促す効果があるので寝室に適しています。

【白】清潔感があり、気持ちをリセットさせてくれます。

   部屋に使うと空間を広くみせる効果があります。

【黒】都会的で洗練された印象の色です。空間を重く見せる効果があり、

   威厳のある雰囲気を演出してくれます。

 

 

佐賀・鳥栖で新築・ZEH住宅を建てるなら、クレセントホームへ!

【クレセントホームの新築】色がもたらす心理的作用

【佐賀・鳥栖の新築住宅】編でした。

人気資料を限定で無料プレゼント!資料請求はこちらから WEBサイトからのご予約でプレゼント!モデルハウス見学 イベント来場・ご相談 来場予約はこちらから
相談する・学ぶ・集める。来店予約はこちら(※土日も平日も可能です) 価格やプランをもっと知りたい方。カタログ・資料請求はこちら

MENU

閉じる

家づくりのことは何でもお気軽にご相談ください 電話番号をタップで今すぐ発信