スタッフブログ&家づくりコラム

イベント情報やスタッフの日々の仕事の様子をはじめ、家づくりを現在ご検討中の方に向けたお役立ち情報を発信していきます。

222

【佐賀新築コラムVol.222】ZEHとは?

一覧に戻る
2018.07.17

佐賀・鳥栖で新築住宅をお考えの皆様、こんにちは!

住宅業界で大変話題になっている「ZEH」(ゼッチ)とは?

ZEHは、簡単に言うと

太陽光発電などでエネルギーも創り出すエコ住宅」のことです。

より厳密には、太陽光発電などで創り出すエネルギー量と、

家庭・住宅で使用するエネルギー消費量が

年間で概ねゼロになる住宅のことをいいます。

経済産業省のいう定義では、

「年間の一次エネルギー消費量がネットで概ねゼロになる住宅」となっています。

わかりづらいですね^^;

自家発電して、自分の使う分のエネルギーをまかなうエコな家

と考えるとわかりやすいでしょうか?

電気代や水道代が実質0円になると思えば、すごいですよね!

※一次エネルギーは、石油、電気など燃料エネルギーのことをいいます。

 

人気資料を限定で無料プレゼント!資料請求はこちらから WEBサイトからのご予約でプレゼント!モデルハウス見学 イベント来場・ご相談 来場予約はこちらから
相談する・学ぶ・集める。来店予約はこちら(※土日も平日も可能です) 価格やプランをもっと知りたい方。カタログ・資料請求はこちら

MENU

閉じる

家づくりのことは何でもお気軽にご相談ください 電話番号をタップで今すぐ発信