スタッフブログ&家づくりコラム

イベント情報やスタッフの日々の仕事の様子をはじめ、家づくりを現在ご検討中の方に向けたお役立ち情報を発信していきます。

152

【佐賀新築コラムVol.152】住宅購入時に失敗しないポイント

一覧に戻る
2018.04.14

佐賀・鳥栖で新築を検討のお客様で新築購入後失敗しないポイントは何かわかりますか?

一番失敗しないポイントは建ててからの付き合いが長くなる営業マンの対応です。

1、新築住宅の購入をすると、逃げる事ができない。

2、疑問点・不安点は契約前に確認しましょう。

 →例、間取りの最終確認・電気の位置・設備機器の種類等

3、1社のメーカーに全部丸投げする。

 →住宅を建てるのは依頼するメーカーでも外構工事は他社の見積もりもとって検討しましょう。

 妥当な金額での外構工事かどうかを確認するためにも。

4、契約後は財布が緩くなる。→新築を建てる=大きな金額が動きます、

 あれもこれも追加でオプションを付けると金額も大変なことになります、

 しっかりと見極めましょう。

5、入居してから間に合うものは、急いで買い揃えない

 →入居前で時間が無いと思い新しい家具・カーテンなどをあせって購入すると、

 新築に入居してから後悔のする原因になりますので注意しましょう。

上記の内容を頭の片隅にでもいれていただいて後悔しない新築を建てましょう。

人気資料を限定で無料プレゼント!資料請求はこちらから WEBサイトからのご予約でプレゼント!モデルハウス見学 イベント来場・ご相談 来場予約はこちらから
相談する・学ぶ・集める。来店予約はこちら(※土日も平日も可能です) 価格やプランをもっと知りたい方。カタログ・資料請求はこちら

MENU

閉じる

家づくりのことは何でもお気軽にご相談ください 電話番号をタップで今すぐ発信