スタッフブログ&家づくりコラム

イベント情報やスタッフの日々の仕事の様子をはじめ、家づくりを現在ご検討中の方に向けたお役立ち情報を発信していきます。

017

Panasonic工場見学に行って来ました

一覧に戻る
2017.11.26
先日、北九州にあるパナソニック工場へ見学に行きました~!
 
パナソニックさんは家電や住宅設備など、様々な商品を作られていますが、今回はキッチン、バス、トイレなどの水回りの設備を作っている工場を訪れました。
 
高速で約二時間、バスに揺られやっと到着…!
 
まずは商品のお勉強です。
 
ふむふむ。。。
パナソニックの水回りには有機ガラス系新素材(スゴピカ素材)というものが使われておりまして、すごく汚れが落ちやすいんだとか。
 
そこでこんな実験を…
 
この白い板がスゴピカ素材になります。
油性のマジックで落書きしても、市販のお風呂用洗剤でさっと拭けば、
あっという間にピカピカになります!
まさにスゴピカ!この素材がお風呂の浴槽、水栓、カウンター、トイレの便器などに使われているんです。
これは日頃のお掃除が楽になりそうですね~!
 
そして、工場見学へGO(工場内は撮影禁止のため、写真を載せることはできません)
キッチンの製造過程などを見学させていただきました!みなさん、厳しい目で一つひとつ丁寧にチェックされていました。
 
さて、この工場、じつは酸素美泡湯の体験ができちゃうんです。
酸素美泡湯というのは、パナソニックさんの人気商品で、浴槽内に酸素を含んだミクロの泡がブワ~っと噴き出してきて、全身を包みこみ、美肌にしてくれる優れものです。しかも、湯冷めしにくいという効果もあり、低体温の方にもおすすめだそうです。
 
そこで、クレセントのスタッフも酸素美泡湯入らせていただきました。
最初、お湯に入ったときは正直「ぬるい・・・」と思いましたが(39)、「15分は入ってください」と説明されていたので、とりあえず15分つかってみることに。
10分過ぎたころでしょうか、、
暑い…。とにかく体が芯から温まってきて暑いんです!
冬にぬるめのお湯に入ると、私は何分つかっても体が温まらないので、けっこうアツアツのお湯に入って体を温めているのですが、この酸素美泡湯では、ぬるめのお湯でも十分温まるみたいです。あがってからも、しばらくは体がポカポカでした。
酸素すごい…。欲しい…これ。と、さっそく酸素美泡湯に魅了されてしまったのですが、この商品は後付けができません(@_@)
 
なのでこれから新築する方、リフォームされる方向けですね☆
 
最後は一緒にお食事。
パナソニックさん、ありがとうございました~!
一覧に戻る
人気資料を限定で無料プレゼント!資料請求はこちらから WEBサイトからのご予約でプレゼント!モデルハウス見学 イベント来場・ご相談 来場予約はこちらから
相談する・学ぶ・集める。来店予約はこちら(※土日も平日も可能です) 価格やプランをもっと知りたい方。カタログ・資料請求はこちら

MENU

閉じる