スタッフブログ&家づくりコラム

イベント情報やスタッフの日々の仕事の様子をはじめ、家づくりを現在ご検討中の方に向けたお役立ち情報を発信していきます。

590

【佐賀新築コラムVol.590】自分たちにピッタリの土地探し。

一覧に戻る
2021.11.11

佐賀・鳥栖市で新築住宅を持ちたい皆さんは、土地を選ぶとき
「中々いい土地が見つからず、困った」ということはありませんか?
今日は自分たちにピッタリの土地を探すための方法をご紹介します。




 



・正しい予算を組む

希望のエリアでいい土地 ➡ お家にかける予算が少なくなる!
希望ばかりを詰め込んだお家 ➡ 通勤・通学がしにくい土地!

土地と建物にかける予算のバランスは大切です。
その他にも、地盤の補強や初期費用などのわかりにくい部分があります。
㈱クレセントホームでは住宅アドバイザーが丁寧にご説明致します。
また、プロのファイナンシャルプランナーとの無料相談もご案内
いたしますので、資金計画で不安をお持ちの方は是非ご利用ください。



 

・優先順位を決める

それぞれのご家庭で優先順位は異なるものです。
それに、五年後、十年後でも優先順位は変わってくるかもしれません。
色々考えていたら、優先順位が決まらないということもあると思います。

そんな時は、一度ご家族の希望を紙に書き出してみてください。
そうすることで、ご家族の方向性が見えてくるのではないかと思います。



 

・誰を中心に考えるか

土地を決める際、ご家族の誰を中心に考えるかということも重要です。
佐賀ではお子さんの学校区を中心に検討される方が多いようです。
他には旦那様の通勤のしやすさ、ご実家が近いところなど・・・

誰を(何を)中心に考えるかで、本当に土地に求めることが見えて
きます。

いかがでしたでしょうか?

決める事が多すぎて考えてもわかられない!と不安になった時はプロの
意見を聞くと良いアイデアが浮かぶかもしれません。
㈱クレセントホームでは、豊富な土地情報と幅広い知識をもつ住宅
アドバイザーが資金計画を含めた、お客様にピッタリの土地のご案内が
可能です。

ぜひ、お気軽に一度、㈱クレセントホームへお越しください!

人気資料を限定で無料プレゼント!資料請求はこちらから WEBサイトからのご予約でプレゼント!モデルハウス見学 イベント来場・ご相談 来場予約はこちらから
相談する・学ぶ・集める。来店予約はこちら(※土日も平日も可能です) 価格やプランをもっと知りたい方。カタログ・資料請求はこちら

MENU

閉じる

家づくりのことは何でもお気軽にご相談ください 電話番号をタップで今すぐ発信